【スタンPauper】ボロスビートその後【mtg】
2013年2月15日 TCG全般 コメント (5)一人回しをしているときに
怪しいカードがチラホラ...
・鋳造所通りの住人
1マナ 1/1
ほかの赤クリーチャーがでたとき
ターン終了まで+1/+1修正をうける
いいこと書いてあるんですが
なんか微妙な気がするんですよね。
なにかいいカードおしえてください><
・爆弾部隊
2マナ 1/2
大隊でクリーチャーかプレイヤーに1点飛ばす
一人回ししている限りだと大隊が誘発して2/2クリーチャーってイメージなんですよね。
ブロッククリーチャーがいなくなる場面もあるからいいかなと思ってるんですが
一人回ししてるんで何とも言えない感じです。
これのかわりに、
「いかづち」 2マナ3点インスタント
「血に狂った新生子」 2マナ2/1 戦闘ダメージを与えるたびに +1/+1カンターを置く
「ラクドスの刻み教徒」 2マナ2/1 速攻
「徴税理事」 2マナ2/2 強請
とかかんがえてるんですけど、実際にやってみないと
なんともわからない。
強請とかやってる場合じゃないっていうのはある。
怪しいカードがチラホラ...
・鋳造所通りの住人
1マナ 1/1
ほかの赤クリーチャーがでたとき
ターン終了まで+1/+1修正をうける
いいこと書いてあるんですが
なんか微妙な気がするんですよね。
なにかいいカードおしえてください><
・爆弾部隊
2マナ 1/2
大隊でクリーチャーかプレイヤーに1点飛ばす
一人回ししている限りだと大隊が誘発して2/2クリーチャーってイメージなんですよね。
ブロッククリーチャーがいなくなる場面もあるからいいかなと思ってるんですが
一人回ししてるんで何とも言えない感じです。
これのかわりに、
「いかづち」 2マナ3点インスタント
「血に狂った新生子」 2マナ2/1 戦闘ダメージを与えるたびに +1/+1カンターを置く
「ラクドスの刻み教徒」 2マナ2/1 速攻
「徴税理事」 2マナ2/2 強請
とかかんがえてるんですけど、実際にやってみないと
なんともわからない。
強請とかやってる場合じゃないっていうのはある。
コメント
3マナのカードももうちょっと手を出してもいいかなと思います。
イニストラードのリミテの赤人間に寄せるか、ボロスに寄せるかでちょっと変わりそうではありますね。
トークン戦術や速攻持ちが大隊達成する上でステキなのでそういう選択もアリかなとおもいますが、町民の結集で出るトークン人間なんですよね・・・軍用隼との絡みがめんどくさいです。
1マナ候補
宿命の旅人
2マナ候補
クルーインの打撃者
3マナ候補
熱血漢の聖戦士,エルドワルの切り裂き魔,従者つきの騎士,宮廷通りの住人
イニストのリミテでよく見たやつですね。
全部通ったら7点ですね。
3マナ増やすと土地も増やさないとですね。
3マナも考えたんですが
レアが入ってるデッキに速度が負けてしまうんじゃないかっていうのが
いま懸念しているところですね