宗教上の都合で今日も今日とてコモン構築です。
火力でブロッカーを除去しながら殴るデッキのはず

クリーチャー 24枚
4 エルフの神秘家
4 国境地帯の匪賊
4 ケンタウルスの武芸者
4 高山の灰色熊
2 刃牙の猪
2 フィーリーズ団の精鋭兵
2 ファラガックスの巨人
2 包囲ワーム

スペル 12枚
4 マグマのしぶき
4 稲妻の一撃
4 熊の覚醒

土地 24枚
12 森
8 山
4 岩だらけの高地

コンセプトあってるのか!?

ラッパの一吹きをいれたたけどぬいて
熊の覚醒をいれました
またつまらないおクソデッキを作ってしまったので記録として残しておきます。
ただのドラフトみたいなデッキです。

クリーチャー 24枚
4 マルドゥの悪刃
4 縁切られた先祖
4 アイノクの盟族
4 マルドゥの頭蓋狩り
4 マルドゥの軍属長
2 雪花石の麒麟
2 スゥルタイのゴミあさり

スペル 12枚
4 消耗する負傷
4 抵抗の妙技
2 戦場での猛進
1 大物潰し
1 絞首

土地 24枚
4 磨かれたやせ地
11 平地
9 沼

接待用にはつかえるんじゃないですかね。
サイドボード?知らない言葉ですね。

参考サイト
what we need -KTKドラフト環境分析 part1-
http://www.happymtg.com/column/minsu/22990/
MO4-0
赤単
ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster
が入っていないタイプ
34ドルくらい

Main Deck (60)

Creatures (25)
1 Frenzied Goblin
4 Akroan Crusader
4 Firedrinker Satyr
4 Foundry Street Denizen
4 Monastery Swiftspear
4 Mogis’s Warhound
4 War-Name Aspirant

Spells (17)
1 Blinding Flare
4 Dragon Mantle
4 Hammerhand
4 Titan’s Strength
4 Stoke the Flames

Lands (18)
18 Mountain

Sideboard (15)
2 Blinding Flare
3 Forge Devil
4 Lightning Strike
4 Searing Blood
2 Harness by Force

追記
Happymtgにもあがってた
http://www.happymtg.com/decks/view/D070936
MOで4−0してた
アゾリウスカラー

インスタントで守りながら
二段攻撃でなぐるデッキ
32ドルくらい

Main Deck (60)
Creatures (15)
4 Favored Hoplite
2 Akroan Skyguard
2 Hero of Iroas
4 Battlewise Hoplite
3 Fabled Hero

Spells (24)
4 Ajani’s Presence
4 Aqueous Form
4 Gods Willing
2 Feat of Resistance
4 Ordeal of Thassa
4 Stratus Walk
2 Battle Mastery

Lands (21)
2 Tranquil Cove
4 Temple of Enlightenment
5 Island
10 Plains

Sideboard (15)
1 Prowler’s Helm
2 Glare of Heresy
2 Revoke Existence
2 Voyage’s End
4 Ordeal of Heliod
2 Banishing Light
2 Pillar of Light

前回に引き続き、おクソデッキつくったので記録として残しておきます。

ぱうぱーびーとだうん

クリーチャー 32
4 サテュロスの重装歩兵
4 鋳造所通りの住人
4 ニクス生まれのお調子者
4 アクロスの十字軍
4 性急な太陽追い
4 国境地帯の匪賊
4 谷を駆ける者
4 ミノタウスの頭蓋断ち

スペル 8
4 タイタンの力
4 ラッパの一吹く

土地
20 山

1マナ 20枚
2マナ 12枚
3マナ 8枚

うん、稲妻の一撃とか必要だよね。
マグマのしぶきとかほしいけど、1枚ももってなかったマジヤミ
アンコモンが偉大すぎてアンコモンないとレア入りのデッキには勝てないのだよはにー

1マナがいろいろあやしいけど
リストを考えたのでとりあえず

Creatures:18
4 Blistercoil Weird
4 Rakdos Cackler
4 Burning-Tree Emissary
4 Gore-House Chainwalker
2 Rubblebelt Maaka

Spells:26
4 Shock
4 Titan’s Strength
4 Lightning Strike
3 Madcap Skills
4 Magma Jet
3 Ordeal of Purphoros
4 Skullcrack

Lands:16
16 Mountain

サイドボード?まだかんがえてないよ><
GPT香港に参加してきたよ

ボロスゲートがなかったので変わりに聖なる鋳造所をいれました。
でもショックインしてないからボロスゲートと同じということで。。。
ショックインしたい場面があったけど、これボロスゲードだから

やっぱりレアとアンコモンは偉大で5回戦で
1−4の24名中24位でした

マッチで1本とれるときがあるのでぶん周り次第ですかね(そんなことはない)

以下リストはIsland Walker 4th Editionさまから

Main Deck(60 TotalCards)
4《アクロスの十字軍/Akroan Crusader》
4《陽光尾の鷹/Suntail Hawk》
3《訓練されたカラカル/Trained Caracal》
4《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
3《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker》
3《ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers》
4《空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire》
3《ヴィーアシーノの初太刀/Viashino Firstblade》

3《ショック/Shock》
3《稲妻の一撃/Lightning Strike》
3《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
2《平和な心/Pacifism》

10《平地/Plains》
9《山/Mountain》
2《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
Sideboard
3《タイタンの力/Titan’s Strength》
3《神々の思し召し/Gods Willing》
3《軍部の栄光/Martial Glory》
2《天界のほとばしり/Celestial Flare》
1《平和な心/Pacifism》
3《反逆の行動/Act of Treason》
(15 Sideboard Cards)

メインからタイタンの力入れてもよかったんじゃないか疑惑がありました
アンコモンはそろそろ許してやってもいいかなって気になってきました。
ガチデッキに勝てないんですもの
変な宗教に入信してしまったのでこんなことになりました
とりあえず記録として日記にリストをはっておく

メイン
4《アクロスの十字軍/Akroan Crusader(THS)》
4《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen(GTC)》
4《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
3《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak(RTR)》
2《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
3《ミノタウルスの頭蓋断ち/Minotaur Skullcleaver(THS)》
4《瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka(DGM)》
1《不機嫌なサイクロプス/Ill-Tempered Cyclops(THS)》

4《タイタンの力/Titan’s Strength(THS)》
4《ショック/Shock(M14)》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》
4《向こう見ずな技術/Madcap Skills(GTC)》

19《山/Mountain(M14)》

サイドボード
1《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak(RTR)》
3《双頭のケルベロス/Two-Headed Cerberus(THS)》
1《ミノタウルスの頭蓋断ち/Minotaur Skullcleaver(THS)》
1《不機嫌なサイクロプス/Ill-Tempered Cyclops(THS)》
3《火花の衝撃/Spark Jolt(THS)》
2《強盗/Mugging(GTC)》
3《反逆の行動/Act of Treason(M14)》
1《山/Mountain(M14)》

アンコモンって偉大だなって思いましたまる
某○水さんが
>季節ごとに定期イベントにできないかしら?

と、日記に書いてあったので、こんな感じにしたら大会できるんじゃないかっていう案書いておきますね。

前提としてそもそもなぜスタンPauperにこだわっているかというと
高いカードがなくても、デッキがつくれるので初心者でもどうにかなる可能性があるということです。まあ丁寧なプレイングが要求されるわけなんですがね。
あとはコモンの山からサクッとデッキが作れる点が気軽ですよね。
ドラフトの残りからアンコモンとレアを抜いてカード加えて調整してもできるしね。

まず日程的な問題ですが
日曜日は通常スタンやモダン、レガシーの大会が行われるので、人数が集まりづらいPauperは向いていない。
なので、大会が予定されてない土曜日か、この前のような祝日に開催することになるのではないでしょうか

しかし、それだど、土曜日が休みでない自分が参加できない可能性がある

そこで太郎は考えた。

やるおさんの平日スタンのような運営方式にすればいんじゃね?
やるおさんの平日スタンとはこちら↓
http://okinawamtg.diarynote.jp/201309172108524374/

----運営案----
日曜日の大会が終わったあと
大会後のスタンPaper
主催・運営:たろーおきなーわ
場所:アブソリュートゼロ様
日時:18時開始。
フォーマット:スタンダードコモン構築
参加費:300円
優勝1パック、ランダム1パック出ます。
一試合40分延長無しのの3ラウンド
----ここまで----



もう一つの問題の参加者がすくないのはどうするか(もともとやってる人がいない&ローテーション直後)

それは主催者がデッキを作って準備しておけばいいんですよ(ニコ
mtgの布教にもなるし、気軽に参加できるし、完璧ですね



ということなんですがどうでしょうか。
ご意見ご感想などおまちしております。
この環境も金曜日には終わりなのでもうこのカードプールでやることはないのですが
せっかく作ったのでメモとしておいていく

ボロスビート

クリーチャー
4 陽光尾の鷹(M14)
4 軍用隼(M13)
3 エイヴンの従者(M13)
4 果敢なスカイジェク(GTC)
4 流血の家の鎖歩き(RTR)
4 ウォジェクの矛槍兵(GTC)
4 空騎士の軍団兵(GTC)
3 ヴィーアシーノの初太刀(DGM)

スペル
3 ショック(M14)
3 灼熱の槍(M13)

エンチャント
3 信仰の縛め(ISD)

土地
9 山
12 平地

サイドボード
3 強盗(GTC)
3 電謀(RTR)
3 軍部の栄光(GTC)
3 噛み傷への興奮(ISD)
3 火山の力(M13)

結果は2−2で10名中6位だったとおもう
土地事故があったりとか、マリガン基準が難しかった。

メインのおちるカードは13枚か

カジュアルのPauperスタンの大会があるので参加してみようかと思い
今まで作ったデッキなどを発掘

大会の告知はこちら↓
【大会告知】9月23日にPauperやります!
http://ic061213.diarynote.jp/201309172227214775/

前に作ったときの記録がこちら↓
【スタンPauper】ボロスビート【mtg】
http://okinawa29.diarynote.jp/201302120022225975/
【スタンPauper】ボロスから白を抜いて赤単になりました【mtg】
http://okinawa29.diarynote.jp/201302170033006898/

ーーーーーーここから今日作ったデッキのメモーーーーー
どれもあやしんだけどw

1、緑単
コンセプト:回避持ちを大きくして殴るデッキ
Creatures:26
4 Spire Tracer
4 Young Wolf
4 Wandering Wolf
4 Advocate of the Beast
3 Trusted Forcemage
4 Primal Huntbeast
3 Sentinel Spider

Spells:12
4 Mutant’s Prey
4 Travel Preparations
4 Trollhide

Lands:22
22 Forest

2、ニビックスシュート
コンセプト:Nivix Cyclopsで4ターン目で終わらせるやつ(無理だった)
Creatures:8
4 Delver of Secrets
4 Nivix Cyclops

Spells:32
4 Artful Dodge
4 Faithless Looting
4 Furious Resistance
4 Mizzium Skin
4 Unsummon
4 Fling
4 Hidden Strings
4 Think Twice

Lands:20
11 Island
4 Izzet Guildgate
5 Mountain

3、フルバーン
コンセプト:バーンデッキ。でもたりない
Spells:40
4 Bump in the Night
4 Faithless Looting
4 Pillar of Flame
4 Shock
4 Searing Spear
4 Sign in Blood
4 Thunderbolt
4 Annihilating Fire
4 Brimstone Volley
4 Traitorous Blood

Lands:20
13 Mountain
7 Swamp

4、ボロスビート
コンセプト:速くてクリーチャーで殴るデッキ
Creatures:34
4 Suntail Hawk
4 War Falcon
2 Warclamp Mastiff
4 Boros Mastiff
4 Daring Skyjek
4 Gore-House Chainwalker
4 Wojek Halberdiers
4 Skyknight Legionnaire
4 Viashino Firstblade

Spells:6
3 Shock
3 Searing Spear

Lands:20
4 Boros Guildgate
7 Mountain
9 Plains
PTQ沖縄予選にきたらこんな観光地もあるぜ的なメモです。

もう終わってるし、帰ってますし。

1、パイナップル○○○

そうパイナップルハウスですね。
http://www.pineapplehouse.jp/
名護になるナゴなんちゃらパイナップルパークは遠いのですが
那覇の空港の近くになるのであるので行きやすいですね。
こちらもパイナップルが食べ放題です。

2、瀬長島

空港の北側の島(橋でつながってるけど)で飛行機の離着陸が見れるすてきなポイントです。飛行機を身近にみたいかたはどうぞ。
夜間に行くと交尾()している車があるので注意。

3、くぅーすの社忠孝蔵

http://www.chukogura.com/index.php
泡盛メーカーの忠孝酒造の施設です。
入場料無料で、泡盛の作り方の紹介と泡盛の試飲ができます。
あとは古酒の預かりをしてくれたりとかしてます。

4、とみぐすく亭

http://r.gnavi.co.jp/f385703/
焼肉食べ放題のお店です。
平日の11時から12時までお店に入れば90分食べ放題で1000円
12時以降だったら1400円くらい。
ディナー(17時から)は2300円くらい。

5、酒のsmile

http://www.mapple.net/spots/G04701069704.htm
元アルテックなんです。
観光地や空港で買うよりお土産が安いです。
有名どころの紅芋○ルトやちんすこう○ョコラ、雪塩ちん○こうも定価よりやすい。
酒屋なんでお酒も安い。


6、美らSUNビーチ

http://churasun-beach.com/
空港から一番近いビーチ。
天気がよければ渡嘉敷島が見えたりします。
泳げる時期にはいってないのでビーチの様子は不明w


チラシの裏に書いておけってやつですわかります。









FNMと土曜日のゲームデーで負けた試合について考えてみる。


FNMは2−1で3位
負けたデッキはジャンド
オリヴィアと狩り達がつらかった。
オリヴィアが死なない。狩り達は出てきて2体展開される。

対処法は...
サイド後火柱は抜く。裏切りの血をいれる。ミジュウムの迫撃砲をいれる。
あとは火山の力でタフネスをあげておく。とか?

土曜日のゲームデーは
5回戦が3−1−1で
シングルエリミは3−0
負けたデッキはシミックエルフ
敗因としては
土地1枚でキープして展開できずにいるうちに
相手が盤面を固めて、土地がでるころには乗り越えられないサイズになった。

キープ基準など
山1枚、1マナ1体、緑の2マナ2体、3マナ、4マナではキープしてはいけない。
土地が20枚しかないのだから土地をひかないとどうにもならず緑も10枚しかないのだから無理ゲー。
土地が2枚でもどちらも根縛りの岩山の場合はじめてはいけない。
タップinはテンポが遅くなるのでだめ。
相手が青白がらみのコントロールの場合
デッキトップにクリーチャーをもどされて土地が引けなくなるので
このデッキと戦うときも土地1キープはだめ。

デッキの構成など
炎樹族の使者から出た2マナを有効に使う手段があまりなくてよくない。
2マナが火打ち蹄の猪4枚、炎樹族の使者4枚、灰の盲信者2枚、灼熱の槍4枚
そのうち灰の盲信者は赤ダブルシンボルなのでキャストできない。
リストによっては稲妻の厄介者がはいっているものがあるので...

○灰の盲信者のいい点
先制攻撃を持っているので厄介者のようにブロックされて終わらない。
1体でも速攻をもっているのですぐに殴りにいける。
○灰の盲信者の悪い点
ダブルシンボルなので炎樹族からは展開しづらい。

○稲妻の厄介者のいい点
炎樹族の使者からキャストしてすぐに殴りにいける
○稲妻の厄介者の悪い点
所詮タフネス1なのでチャンプブロックされて死んでしまう。

エンチャントで検討の余地を考えると
怨恨か火山の力かというのがある

日記はここでおわっている

見づらいので注意


前日金曜日の時点で予約7名だったのだが
13時集合で22名で開催となったのだった。

5回戦で上位8名のシングル・エリミネーション

ライフペーパーにライフをかいてあるので(一部だけど)見直すことができる。
書くのって大切ですよね(こなみかん
↑全然おぼえてなかった

R1 シミックエルフ 1−2

マリガン基準がだめった
G1 先手 ×
山1キープで流城の貴族が出せたけど
そのあと土地を引かず、手札に緑のクリーチャーもだせず
相手のエルフが成長して負け
○反省点:土地1、1マナクリーチャー1体のキープはだめだってあれほど言われたのに
だってほら土地20枚しかないのよ。あと緑マナは出ずらいのよ。

G2  先手 ○
何サイドしたか覚えてない。火柱をいれたような
殴り合いになったけど、なんか勝った
ライフ
自分 20→15→12→8
相手 16→12→6→4

G3 後手 ×
展開していって相手のライフが残り3点になったけど
その間にエルフ育てゲーにより大きくなったクリーチャーを乗り越えられずに展開されて負け

R2 コントロール 2−0

肉貪りとか見えたのでコンバット前にクリーチャーを展開してから殴った。
G1 後手 ○
展開して勝ち
19→12→5

G2 後手 ○
サイド(多分)
out 怨恨3 火柱1
in 火山の力 4
サイド後相手の除去が多くなったので除去されたが
それ以上に展開をして殴りきってかち
フリープレーでやってみても勝率はよかったがグダッたときは無理ゲーだった
○反省点:サイドくらい覚えておこうぜ。何色のコントロールかも覚えようぜ...
赤青黒だったような?

R3 イゼットコントロール? 2−0

G1 後手 ○
展開してなぐって勝ち

G2 後手 ○
サイド覚えてないけどなぐって勝ち

R4 緑t赤ビート 2−1
始まる前にフリープレーしてて勝ててたデッキだったけど危なかった
火山の力が偉かった。
G1 先手か後手か不明
勝ったのか負けたのかも覚えてない。
ただライフが
自分 20→11
相手 20→19→15→13→11→9
でおわっている。
山1、1マナクリーチャー1体キープで土地をひかなかったんじゃないか
○反省点:勝ったのか負けたのかどうかおぼえておこうよ

G2 先手か後手か不明
ライフ
自分 20→18→ 16→14
相手 20→17→14
よくわからない。

G3 先手か後手か不明 ○
ライフ
自分 18→16→14→9→6→4
相手 19→14→6→4
最後「濃霧」の存在を忘れていてやばかったけど、
相手が解決策をひかなかったので勝った。
○反省点:マナをみて、ブロッカーをたてる必要があるかなど考えなければならなかった
疲れていても1つ1つ考えてプレイする

R5 呪禁バント ID

疲れたし、9ポイントの人がそんなにいなかったのでIDを申し出た。
そのあとのフリープレーで2−1だったとおもう。
○反省点:クリーチャーはすぐに対処しないといけないとおもった。でも呪禁なんで対処できないのは知ってた
ライフリンクが付くエンチャントがやばいので頭蓋割りでライフゲインはさせなかったのでかった

とういうことで
3勝1分1負の10点で4位

TOP8 青白赤コントロール 2-0

G1 後手? ○
チャームでデッキトップにもどされるも
手札に戻る怨恨をはって速攻持ちで殴って勝ち

G2 ○
同じく
○反省点:デッキトップにもどされるとエンチャントや湧血が無駄になるので気をつける
デッキタイプおぼえようぜ

準決勝 スリーヴァービート 2−0

相性がよかった
展開してきたクリーチャーを丁寧に焼き勝った
G1 後手? ○

G2 後手 ○
○反省点:覚えてないのがあれ

決勝 グルールビート 2−0

G1 ○
ブン回って勝った
炎樹族の使者の展開力がやばかった
ライフ
自分 20
相手 18→12→6

G2 ○
丁寧に除去を相手にされるも速攻クリーチャーでなぐって勝ち
ライフ
自分 20→19
相手 19→16→14→11→8→4
○反省点:サイドがだめった
相手のデッキがわかっていてタフネス5が殺せないし、乗り越えられないのだから
ボロスの反抗者をぬくのはだめだった。
火山の力は3枚でよかった

というわけで全体的に反省点があったけれど

優勝しました。ありがとうございます。

MTGで優勝するのが
ブースタードラフトなどのリミテやFNMも含めてはじめてなので
すごくうれしいです。一時期MTGからはなれていた時期もありましたが
これからもがんばっていきたいです。
ドラゴンの迷路とM14全然勝ってないのであれですが。
デッキをつくるにあたってやはりカードが足りていないので
トレード希望です。

求む
レア
3 変わり谷
3 チャンドラフェニックス
3 ゴブリンの外交官
4 燃え立つ大地
4 古きものの目覚め
4 オーガの戦駆り

アンコモン
3 若き紅蓮術士
4 カロニアの大牙獣

何がでるかって言われるとあれなんだけどさ
アンコモンはアンコモンセット買った方がいいかなー。
いつもお世話になっているきまぐれマイアさんのところにあった記事を
http://indexofamyr.ldblog.jp/archives/1691154.html
自分のところにもメモ代わりとして

記事通りにやると60枚を超えるので
好みで減らしました。

クリーチャー 29
4 《エルフの神秘家》
4 《ドライアドの闘士》
3 《ラクドスの哄笑者》
4 《炎樹族の使者》
4 《カロニアの大牙獣》
3 《スカルグのギルド魔道士》
2 《殺戮角》
4 《ゴーア族の暴行者》
2 《死橋の大巨虫》
2 《オーガの戦駆り》

スペル 9
3 《ショック》
2 《ミジウムの迫撃砲》
2 《炬火の炎》
2 《一族の誇示》

土地 22
10 《森》
5 《山》
4 《グルールのギルド門》
2 《踏み鳴らされる地》

サイドボード 15
1 《凶暴な召喚》
3 《頭蓋割り》
2 《グルールの魔除け》
2 《帰化》
3 《滅殺の火》
2 《反逆の行動》
2 《大型化》
デルバー入れたり、カウンター入れたりしてぐちゃぐちゃになってしまって
結局デルバーが抜けたりしたけどこうなってっていうリスト

一人回しなのでカウンターとか全然イメージできないわ。
旨い人は浮かぶのだろうなー

クリーチャー 15 
4 膨れコイルの奇魔
4 ラクドスの哄笑者
4 不過視の忍び寄り
3 瓦礫帯のマーカ

スペル 25
2 巧みな回避
2 払拭
2 信仰無き物あさり
3 噛み傷への興奮
3 投げ飛ばし
2 見えざる糸
2 イゼットの魔除け
4 向こう見ずな技術
2 呪文裂き
1 反逆の印
2 武装/物騒

土地 20
3 島
7 山
2 イゼットのギルド門
4 硫黄の滝
4 蒸気孔

一人回ししてる感じでは弱いですな。


そもそもクリーチャーが少ないのでどうやって守るかという点が問題

呪禁オーラバトラーなら対象にならないので守れるけど、この色だと
そういうわけにはいかないのです。

対応としては
1、呪禁を得る。(例、ミジウムの外皮など)
2、ダメージより大きくなる。(例、巨大化など)
3、打ち消す。(例、払拭。否認など)
4、クリーチャーを手札に戻す。(例、送還など)
5、クリーチャーを投げつける。(例、投げ飛ばし)

いまやっている色としては、2はないので
打ち消すか、打ち消せない呪文は投げつけるかですな

イゼットオーラバトラー?的なやつを調整中なのですが
調べたエンチャントをメモしておくのも大切だと思いメモ。

まあチラシの裏にかいておけよってやつですけどね


Deviant Glee / 逸脱者の歓び (黒)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともに「(赤):このクリーチャーは、ターン終了時までトランプルを得る。」を持つ。

Predator’s Gambit / 捕食者の計略 (黒)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーが他にクリーチャーをコントロールしていないかぎり威嚇を持つ。(それはアーティファクト・クリーチャーかそれと共通の色を持つクリーチャー以外にはブロックされない。)

Dark Favor / 闇の好意 (1)(黒)
エンチャント(クリーチャー)
闇の好意が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失う。
エンチャントされているクリーチャーは+3/+1の修整を受ける。

Skeletal Grimace / 骸骨の渋面 (1)(黒)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つ。


Furor of the Bitten / 噛み傷への興奮 (赤)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに可能なら毎ターン攻撃する。

Madcap Skills / 向こう見ずな技術 (1)(赤)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。

Pursuit of Flight / 飛行術の探求 (1)(赤)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに「(青):このクリーチャーは、ターン終了時まで飛行を得る。」を持つ。

Volcanic Strength / 火山の力 (1)(赤)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに山渡りを持つ。(それは防御プレイヤーが山(Mountain)をコントロールしているかぎりブロックされない。)


Rancor / 怨恨 (緑)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
怨恨が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、怨恨をオーナーの手札に戻す

Alpha Authority / 最上位権限 (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは呪禁を持つとともに、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。


Curiosity / 好奇心 (青)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。

Spectral Flight / 幽体の飛行 (1)(青)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。


Ethereal Armor / 天上の鎧 (白)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、あなたがコントロールするエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受けるとともに、先制攻撃を持つ。

Bonds of Faith / 信仰の縛め (1)(白)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それが人間(Human)であるかぎり+2/+2の修整を受ける。そうでない場合、それは攻撃したりブロックしたりできない。

Call to Serve / 奉仕へのいざない (1)(白)
エンチャント(黒でないクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに飛行を持ち、それはそれの他のタイプに加えて天使(Angel)である。


Divine Favor / 神聖なる好意 (1)(白)
エンチャント(クリーチャー)
神聖なる好意が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。
エンチャントされているクリーチャーは+1/+3の修整を受ける。

どの色かなー。

黒がそそられる/////
午前の部をドロップしてどこにいったかといえばカードボックスにプレリ。
3−2で勝ち越しでしたが
テンポを取るって言う意味を実感した。
まあ、テンポを取られて負けたんですけどね。

崩そうとおもったけど、崩す前に日記に記録を残す。
24人募集で2人キャンセルの22人の5回戦

クリーチャー 13
1 エルフの神秘家
1 先制スリヴァー
1 ドラゴンの雛
2 命取りの出家蜘蛛
1 捕食スリヴァー
1 収差スリヴァー
3 獣の代言者
1 ルートワラ
1 スリヴァー構造物
1 無法の槌角
1 戦闘スリヴァー
1 大身スリヴァー

スペル 11
2 ショック
1 レインジャーの悪知恵
3 平和な心
1 破滅の刃
1 新緑の安息所
1 チャンドラの憤慨
1 茨潰し
1 憑依された板金鎧

土地 16
基本地形 16枚

カードプールもメモ


クリーチャー 8
1 エルフの神秘家
2 命取りの出家蜘蛛
1 捕食スリヴァー
1 ルートワラ
1 獣の代言者
1 大身スリヴァー
1 鳴動スリヴァー
スペル 8
1 レインジャーの悪知恵
1 凶暴な召喚
1 新緑の安息所
1 古樹の誓い
2 茨潰し
2 弱者狩り


クリーチャー 9
1 先制スリヴァー
2 ドラゴンの雛
1 若き紅蓮術士
1 ゴブリンの外交官
1 アカデミーの略奪者
1 収差スリヴァー
1 無法の槌角
1 戦闘スリヴァー
スペル 6
2 ショック
1 消耗品の弾幕
1 チャンドラの憤慨
2 溶岩の斧


クリーチャー 7
1 執拗な死者
1 夜の子
1 死体運び
1 呪われたスピリット
1 リリアナの肉裂き
1 夜翼の影
1 ゼンギアの吸血鬼
スペル 14
3 肉体のねじり切り
1 不滅の刃
3 祭壇の刈り取り
3 減縮
1 闇の好意
1 精神腐敗
1 魔性の教示者
1 血の儀式文


クリーチャー 5
1 陽光尾の鷹
1 陽動の達人
1 柱平原の雄牛
1 突進するグリフィン
1 セラの天使
スペル 9
1 武勇の誇示
3 平和の心
2 補強
1 巣の活性化
2 天使の協定


クリーチャー 8
1 マーフォークのスパイ
1 海岸のドレイク
2 珊瑚マーフォーク
1 巻物泥棒
2 訓練されたコンドル
1 伝言ドレイク
スペル 5
1 垣間見る未来
2 閉所恐怖症
2 好機

アーティファクト 3
1 スリヴァー構築物
1 精神の大魔術師の杖
1 憑依された板金鎧

土地
2 浸食する荒原

入力しててあれ入れればよかった的なやつがあった。
午前10時前に行ったら午前から参加できるようなので参加しました

いちお自分でつくったのだけどアレだったので
snzt再生工場にお世話になったけど
まあどうにもならず
結果
0−3で最終戦はドロップ

クリーチャー 12
2 命取りの出家蜘蛛
1 珊瑚マーフォーク
1 獣の代言者
2 斑の猪
1 オーラ術師
1 大蜘蛛
2 大気の召使い
1 巨森のハイドラ

スペル 12
2 感覚の剥奪
1 平和な心
1 閉所恐怖症
1 トロールの河
1 新緑の安息所
1 帰化
1 時の引き潮
1 予言
1 漸増爆弾
1 石臼
1 ダークスティールの鋳塊
 
土地
1 変わり谷
16 基本地形

殴るにはクリーチャーがいないので
仕方なくこんなデッキになってしもうた

1 2 3

 

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